三角屋(みすみや)

作品の紹介とか、出店お知らせなど

うさぎのおしりあいωばねポーチ

前回のばねポーチの反省をいかしつつ、2種類のばねポーチをつくってみました。

いちおう消しゴムはんこを創作のメインにすえているので、消しゴムはんこを使ってやりたいなあ……と考えながら手芸コーナー歩いてたのきにちいさめのポンポンが目についたので。

 

ふたつ合わせるとうさぎのお尻がくっつく、

『おしり合い』ポーチ

f:id:misumiya:20170224020906j:image

 

うさぎの線画の消しゴムはんこを彫りまして、

f:id:misumiya:20170224020917j:image

 

リネンに捺して、尻尾にポンポンをつけました。

f:id:misumiya:20170224020921j:image

 

内側はうさぎの布です。かわいいですね。

f:id:misumiya:20170224020923j:image

 

口の周りの縫い目がガタガタなので、なんとかしたいと思って手縫いしたけどそれもガタガタ…口金入れるところが合皮で、厚手だからかなあー

せっかくはんこをつくったので、また作ってみます。

ポンポンを使いたいとか、この柄の布がいい感じに見える大きさのものを作りたいとか、素材ありきで発想する方が最後までモチベーション保ったまま作れるなあと思いました。

そもそも集中力無いから大物を作れるひと、尊敬です。

 

 

おしまい!