三角屋(みすみや)

作品の紹介とか、出店お知らせなど

12cmばねポーチ試作

金具は買ってあったのですが、手付かずでした。

 

抹茶色の合皮と、黄色のお花柄です。

12cmの金具を使って、高さは16cmほどあります。マチは2cm。

スマホ入れるのにちょうどいいけど、底まで手が届かないから、もっと背が低いものにして小物入れにしたほうが需要あるかも?イヤホンとか、飴ちゃんとか🍬カバンの中で散らばりがちな小物にちょうどいいかも。

 

黒でプリントされた自転車とかが可愛いです。

f:id:misumiya:20170213173511j:image 

ちょうどいい柄が出るように調整しました。

f:id:misumiya:20170213173739j:image

 

 内布も淡い黄色の花柄です。

f:id:misumiya:20170213173528j:image

 

がま口の曲線縫いに苦戦してるので、気晴らしにばねポーチで直線縫いしかない型紙を作ってみました。

金具入れるところの幅が少し狭かったり、長さは逆に長いので数ミリ単位で調整します。

 

あとは表布に接着芯を貼ったほうが、高さがあるものなので形を保てるかな?次回は接着芯ありで作ってみます。

 

 

おしまい!