三角屋(みすみや)

作品の紹介とか、出店お知らせなど

オーダーはんこのご紹介3

今回もオーダーはんこのご紹介です。

ダラダラ紹介していても間延びしてしまうので、ドドッとまとめてしまいます!

 

ロゴはんこと、名刺サイズに捺せるはんこ

です。予約票にお使いになるとか!

枠の中の字が細かいのも大変だったんですが、それよりも枠線をまっすぐ彫るほうが難しかったです。

f:id:misumiya:20161227084728j:image

f:id:misumiya:20161227084753j:image

 

アルファベットはんこ 

屋号の頭文字のはんこです。

f:id:misumiya:20161227090434j:image

f:id:misumiya:20161227090608j:image

これ、ベタ面が多いから綺麗に捺せないですということで改めて白黒反転して彫ったのが↓です。

f:id:misumiya:20161227090853j:image

 

月謝袋はんこ、表裏

f:id:misumiya:20161227091037j:image

ハガキサイズで2枚、大きいのでインクつけるのも捺すのも難しいです。

最初に紹介した予約票のはんこより、枠線をまっすぐ彫れている……気がします!半年ほど経っての作品なので、少し上達した気がします。

 

もう年の瀬ですね。明日は大晦日!一年あっという間だな〜〜

 

おしまい!